今日は岐阜県羽島市正木町のラジコンショップ ゲットに行ってきました。
来週末にJoyBox第3戦があるので、練習ですが、私は仕事で出れない確率99%です。
ちなみに濃尾大橋で行われる、濃尾大花火大会。今年は8月14日だそうです。
朝からゲットで走行していれば、ゆうがた花火見れますよ!! 帰るのが大変そうですけど。
詳しくはこちらから。
そんなことはおいといて。
外は暑かったです。日差しがジリジリと照りつけ、1パック走るとカラダが痛いです(>_<)。
最近DDカーがメインになりつつあるので、まずはF-103 Cカーです。
久々の21.5T LiFeの組み合わせです。タイヤはゴムです(^^ゞ。
リアグリップは確保できているので、オーバーステアにはならなかったのですが、アンダーがきつく出ました。まあゴムタイヤなのでこんなもんかと思って、フロントにグリップ剤を塗って走ってみますが、あんまり影響がなく????でした。
仕方ないので、スポンジに変更。フロントタイヤがゴムより少し小さかったので、おかしいとは思っていたのですが、案の定、小さすぎで車高0でした。しょうがないので、ほぼ新品のタイヤで走行すると、ちょっとオーバー気味ですが、すんなりと走ります。
ピットに戻って、フロントタイヤまだこんなに残っているのにもったいないな、と話していると、i200氏が、それはスプリングがヘタってるんでは?と。 えーーーーと思いつつ、交換してみると、アーラ不思議車高が取れました。F-1のフロントスプリングって、こんなに目に分かるほど、へたるんですね (;゚Д゚)!。
スプリングを交換したところで、再度ゴムで走行。先程より確かにフロントの食付きがよく。アンダーデスが、曲がりやすい感じになりました。
F-1って、レースごとにフロントスプリング新品にしたほうが良さそうですね(^^ゞ。
そんなことを言っている間に、i200さんもF-104で走行です。ボディがガリガリ擦るというので、コース脇で見てみます、確かにフロントウイングがガリガリすっているのがわかったので、手で曲げて、走行しますが、今度はボディがガリガリ言ってます。(^^ゞ
で、気づいたこと、車高あるの???(;゚Д゚)!。
私の車よりありませんでした、私の車車高0.3mmぐらい、i200さんの 0.0mmm(;゚Д゚)!。
2人してダメダメでした。
その後は、私はRM0-01改を走行。タイヤはABCのNレーシング、リアグリップ剤。
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