アリスで、掛川耐久の練習?をしてきました。
その前に、先日のJoyBoxで、残念な結果のMiniから。
JoyBox当日、M-05にタミヤセンサータイプのブラシレスアンプに、タミヤトランスピード
21.5T進角最大で、予選一回目を走って、残念だったので、予選2回目に向け、アンプを
Yokomo RSに変えたところ、さらに残念な結果でした。コース全域をフルスロットルで
走行できてしまうほど、遅かった _| ̄|○
そこで、I200さんのM-06と走り比べです。
走行してみると、確かに遅いのですが先日ほどの遅さではないので、???ですた。
そこで、タミヤのブラシレスアンプに交換。すると、明らかに早くなったので、Yokomoの
BL-RSがおかしそうです。
しかし、I200さんを軽々と抜けるので、先日のレースで遅かったわけが??でしたが。
なんとI200さん、モータがORIONの21.5Tでした。回転数を計測すると、16000rpm
トランスピード21.5Tを計測すると、I200さんのモータ30000rpmも回ってます。
そこでI200さんにトランスピードで走ってもらうと、私のM-05まったく勝負になりません
そこで、私のモータも計測すると、21000rpm _| ̄|○
まったく勝負になりません。これでは、レースではブービー賞がせいぜいですね。
次回は、540Jでリベンジしようと思います。ちなみに私のM-05こんなになってました。
画像でわかるかな。
右リアタイヤがトーアウトに _| ̄|○
耐久練習は、3人でそれぞれ、自分の車を走らせ、実際の耐久レースの模擬戦をしてみました。結果から言うと、イコールコンディションで走るので、そんなに差が付かず、ミスしたチームが負ける(脱落していく)レースになる感じでした。特にバッテリー交換時のスピードが最終結果につながってしまいそうです。まるで現代F−1のタイヤ交換作業の様な正確さとスピードが要求されそうです。
ちなみに、今回のボディは、これ。 完成しました。
↓タミヤホームページ画像
一日で作った割には、そこそこの出来かな。
今週の土曜日に、どこかでシェイクダウンします。

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