TF−5s
2009-09-21


先週購入したTF−5SのシェークダウンにONCへ行ってきました。

今回はボディーが間に合わなかったので、GP用のGT−Rでの走行です。

タイヤはKCスリックMのつもりでしたが3時ごろ確認するとSでした。

やけにグリップするもののすぐに、リアがブレークするので、おかしいと

思っていたのですが、車の特性かと思ってました。

さてファーストインプレッションは、結構素直な感じでしたが、

リアのトラクションがいまいちで、すぐにリアがブレークという感じ。

そこで、ダンパーオイルを変更 もともと400番程度のはずの

きっと標準のオイルを、とりあえずあった700番へ変更。

プラダンパーなので、もっと硬くしてもOK化と思いましたが、

とりあえず。

結果は、まずまずの感じです。続いて、リバウンドを変更。

3mmだったのを4mmへ、これは失敗。

もとに戻し、ダンパー取り付け位置を変更、リアのみ立ててみます。

これもブレークが早く失敗。もとに戻します。

ここにきてスプリング変更。今まで、走行中のロールがいまいち

だったので、EXCELのスプリングに、はじめはスプリングに

書いてあった、グリーン、イエローの組み合わせ。

これはかなりコントローラブルで、決まると早い。

結構よい感じ。しかし、ダンパーオイルがまだやわらかい可能性

があるので、もっと硬いオイルを試したかったのですが、

タイムオーバーです。明日、HOT LAPでタイム確認しながら

セットが出せればと思ってますが、いけるかな??

ちなみに、G20モータにギア比4.8?という組み合わせは、

ありえんという感触。なんせこんなにバッテリーが熱くなるとは・・・

Tamtam1500では、4週から5週で、バッテリーが熱でパワー

ダウンしてきます。ORION3300で、やっと8分ぐらい走行ができる

感じでした。これは4500必須かも???
[ラジコン]

コメント(全0件)
コメントをする


おきらくラジコン日記 掲示板X


Team JOY BOX


RC Freaks
 ミワホビーナイトレース


猫ブログランキング


Hot Laps
 大垣インドアサーキット


ONCサーキット


Porcoさんのホームページ


Sam Speed Way


記事を書く
powered by ASAHIネット