2009-09-21
先週購入したTF−5SのシェークダウンにONCへ行ってきました。
今回はボディーが間に合わなかったので、GP用のGT−Rでの走行です。
タイヤはKCスリックMのつもりでしたが3時ごろ確認するとSでした。
やけにグリップするもののすぐに、リアがブレークするので、おかしいと
思っていたのですが、車の特性かと思ってました。
さてファーストインプレッションは、結構素直な感じでしたが、
リアのトラクションがいまいちで、すぐにリアがブレークという感じ。
そこで、ダンパーオイルを変更 もともと400番程度のはずの
きっと標準のオイルを、とりあえずあった700番へ変更。
プラダンパーなので、もっと硬くしてもOK化と思いましたが、
とりあえず。
結果は、まずまずの感じです。続いて、リバウンドを変更。
3mmだったのを4mmへ、これは失敗。
もとに戻し、ダンパー取り付け位置を変更、リアのみ立ててみます。
これもブレークが早く失敗。もとに戻します。
ここにきてスプリング変更。今まで、走行中のロールがいまいち
だったので、EXCELのスプリングに、はじめはスプリングに
書いてあった、グリーン、イエローの組み合わせ。
これはかなりコントローラブルで、決まると早い。
結構よい感じ。しかし、ダンパーオイルがまだやわらかい可能性
があるので、もっと硬いオイルを試したかったのですが、
タイムオーバーです。明日、HOT LAPでタイム確認しながら
セットが出せればと思ってますが、いけるかな??
ちなみに、G20モータにギア比4.8?という組み合わせは、
ありえんという感触。なんせこんなにバッテリーが熱くなるとは・・・
Tamtam1500では、4週から5週で、バッテリーが熱でパワー
ダウンしてきます。ORION3300で、やっと8分ぐらい走行ができる
感じでした。これは4500必須かも???
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